無料でできるSEO(1)−SEOとは−


今、ランキング何位でしょう?



SEO


サーチ

エンジン

お…なんだっけ?



よ、要は自分のサイトを検索エンジンで上位に表示させることです汗



あなたはなにかをネットで探すとき、何をどうしますか?

ほぼ間違いなく「検索」しますね。
Yahoo!やGoogleがほとんどだと思います。

そして、何ページ目まで見ますか?
3ページ目まで見ることは事故に会うぐらいの確率であるかも知れませんが、
4ページ目を見たことはほとんどないんじゃないでしょうか。

ネット人口の8割以上が検索エンジンを慢性的に使い、
そのうち8割がYahoo!かGoogleを使い、
そして7割以上が2ページ目までしか見ません。

つまり、検索エンジンに表示されると言うことは圧倒的な集客につながるが、
Yahoo!かGoogleの2ページ目までに表示されなければ無意味ということです。

そしてここではお金のない我々もガンガン金を突っ込める企業も
同じ土俵に乗っていることになります。
やってもムダかと思いますよね。
イタチごっこじゃねえかって。



でも、僕はブログを10以上持っていますが、
その半分以上がYahoo!かGoogleの2ページ目までに表示されています。

1円もかけていません。

なぜでしょう?




実はSEO(検索エンジン上位表示)に一番大事なのは、
SEOではないのです。





はあ?って感じですか?



「ダイエット」「サッカー」「ミスチル」など、
検索回数が多くてもライバルがあからさまに多いキーワードで
勝負すること自体が間違いです。

ダイエット器具の商品名やサッカー選手の個人名、ミスチルの曲名など、
射程範囲を絞ってその中で上位を目指すことが近道です。

ですから、SEOの前から勝負は始まっています。
人の多いところで勝負かけても負けます。

じゃあどんなワードで上位狙えばいい?
今度書きます。

お代はいただきません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10091562
×

