無料でできるSEO(9)−自サイト内リンク−


今、ランキング何位でしょう?



被リンク数の話は既に書いたとおり。
相互リンク申請、大変ですね。

でも、実は自分のサイトの中でのリンクと外からのリンク、
扱いが一緒らしいですよ?



だったら、

ページを増やして全部トップページにリンクしましょうよ。

そんときにコツがあります。

「トップへ」「HOME」などのリンクを見かけますが、あれ×です。
リンクの文字もキーワードになります。

つまり、リンクの文字はとても重要なんです。

だから、「<自分のサイトの名前>トップへ」としてください。
僕は、記事全部の一番下にトップへのリンクが貼ってあります。
ご覧くださいね。
これはSEO上の意味があってのことだったのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10217971
×

