大物が行き着くところ


今、ランキング何位でしょう?



【更新情報】

「無料でできるSEO」に記事追加しました。

http://11timeismoney.seesaa.net/category/920443.html



【大物が行き着くところ】

昨日の山本さんのメルマガに、会員制ビジネスのお話が載ってました。


アフィリエイトも情報販売も、
収入の乱高下が激しいです。


情報販売なんか特にそうですね。
これで安定して稼ぐには相当でかいメディアが必要です。
しかも、定期的に商材を投下しなければならないし、
そのための戦略も必要。


アフィリエイトはある程度計算できますが、
季節によって売れるものが変わったり、
テレビ番組1つで売上げが上下しますから、
やはりアフィリエイトとはいえ安定しているとは言いがたいでしょう。


自分の収入を明かすことには抵抗がありますが、
僕もネットのみでの月収が100万を超えたのは1度だけ。
でもサボった月は20万とかです。





そこで、ある程度稼げるようになった人は、
安定して大きな収入を得られる方法を模索します。
会社を辞めるためってのが多いでしょう。


一番手っ取り早いのは、まぐまぐの有料メルマガでしょうか。
月5万程度であれば、月々1000円で50人集めれば得られます。


簡単なようですが、大きな壁がある。
無料のメルマガが相当の規模になっていないとムリだし、
読者の目は厳しいものになるでしょう。


集客法や継続の方法につき、戦略はいくつか浮かびますが、
これをこなすには圧倒的な○○力と△△が必要ですね。
将来的にはやってみたいけど、今の僕にはムリ。


だから今のうちに構想をじっくり練ります。
有料メルマガを無料メルマガの延長で考えることもできるけど、
他の使い方も模索できるはず。
僕の中に既に2つの応用法がありますが、
まずは無料の方を充実させてからですね。





僕も有料メルマガはいくつか購読していますが、
注意点があります。
有料メルマガと無料メルマガを両方発行する人は、
有料の質がうまく上がらないと思ったら、
無料の質を下げてしまう可能性があります。
「無料のと変わんねえや」と思われたら終わりだからですね。
無料と有料の両方をしっかりチェックして、
月々の料金との対価的均衡を図りましょう。


畑岡アフィリ塾や山本塾、田渕塾。
最近では田中さんも有料メルマガをやっています。
やっぱみんなそうなっていくんですかね。
僕も狙っていきたいです。

この記事へのコメント
はじめまして。メルマガ読者のakkyです。
はじめて書き込みます(>_<)

hideichiさんは無料のメルマガの内容もものすごいのに、有料メルマガなんかになったらどうなっちゃうんだろうって思っちゃいます!
有名な人のメルマガよりも実践的でわかりやすいですよね。利益に直接結びつく内容が多くて、毎日楽しみにしています。

魔法のブログが形になったら相互リンクお願いしにまた書き込みます。
これからもよろしくお願いします!
Posted by akky at 2005年12月15日 16:48
おお、これはうれしいコメントっす。
akkyさんはじめましてm(_ _)m

利益に直結するメルマガ目指してます。
これからもよろしくお願いしますね☆
Posted by hideichi at 2005年12月15日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10693640
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。