ブログホイホイ取締強化


今、ランキング何位でしょう?



最も有名なトラフィックエクスチェンジサイト、
ブログホイホイ
これが最近どうも取締りを強化しているみたいです。

僕のアフィリエイトブログのうち、いくつかが停止されていて、
ありゃ?っと思って公式ブログを見てみたんすね。
そしたら、サーフの効率を上げるため、
つまんないアフィリエイトブログなどは手動で停止していると。

ブログホイホイの管理人さんの妙なノリは、ウケることもあれば
イヤがられることもあるようですね。
けどたいていのTEは通報があってからの対応であることを考えれば、
管理人さんの真摯な姿勢がわかります。
この取り締まり強化は、有料サービスを利用している
スポンサーへの当然の配慮ともいえそうです。

ただ、公式ブログには批判の書き込みが大量に発生。
停止された人、相当多いみたいですよ。

僕もあれ?って思ったトコがあります。
それは、有料サービス利用者のブログは停止しないという点。

これは、ウラを返せば
「使いたかったら金払え」とも取れそうです。
というか、停止処分を喰らった人はそう思うことでしょう。
僕はいくつか回っているのもあるので別にいいんですが、
さすがに全部止められてたらキレてたかもしんないです。


日本人はTEをあくまで無料サービスとして捉えがち。
サイト運営はあんま儲からないそうです。
ブログホイホイのようなブランドでも例外ではないでしょう。

1万人捕獲を達成した今となっては、
TEサイトとしてのブランディングも十分。
とすれば、有料利用を促す措置は、
ネット商売としてもっともな戦略とも言えそうです。
利用者にとってはイタい措置ですが、
無料で使ってた以上文句言えないっすよね汗

この記事へのコメント
あたしも、とめられたわな。。。
Posted by み〜 at 2005年12月18日 19:10
hideichiさん、こんばんは(^^)

私も管理人さんの真摯な姿勢に共感しています。

実際、他のトラフィックエクスチェンジも利用してますが、やはり、そういう意味でもブログホイホイが一番ですね。

安心して、オートサーフが楽しめます。

では、ポチッと
Posted by のら猫アフィリエイト/おくまん at 2005年12月20日 00:06
おくまんさん、コメント・クリックありがとござんすm(_ _)m

風当たり強そうですが、頑張って欲しいもんすね〜
ポイントトレードも可能になったみたいですね。
Posted by hideichi at 2005年12月20日 05:07
りおんと申します。目が覚めた思いで記事をしっかり拝見致しました。とても親切でわかりやすく私のような初心者にもよく理解できました。ありがとうございます。
Posted by りおん at 2006年02月11日 22:54
りおんさん

コメントありがとっす^^
いやあそりゃよかった!
わざわざありがとございます、稼いでください、ご遠慮なく♪

hideichi
Posted by hideichi at 2006年02月12日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10799246

【祝】ブログホイホイ1万匹目捕獲
Excerpt: 私も日々アクセスアップツールの1つとして活用しているブログホイホイですが、とうとう1万匹目が捕獲されました。 人気ブログランキング
Weblog: のら猫アフィリエイト
Tracked: 2005-12-19 03:50

プロが明かす、天下無双のSEO対策
Excerpt: プロが明かす、天下無双のSEO対策ネットで稼ぐノウハウはそこら中に転がっていますが、そんなんアクセスなきゃ意味ないっす!いくらセールスレター上手くっても、魅力的な商品を売っていたとしても売れないんすね..
Weblog: SEO対策、アクセスアップ情報局 〜天下無双のSEO対策
Tracked: 2006-04-12 19:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。