キーワードの出現率


今、ランキング何位でしょう?


「検索エンジン上位表示のためには、
キーワードを多く配置すること」と言われ、
よっしゃ!ということで


「パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉パン粉…」


というブログを作ったとします。
(すぐに病院行くべきっすけどね)


当然、神様仏様グーグル様がそんなん上位表示するわけないんすね。
「キーワード頻度」だけでなく「キーワード密度」ってのが重要っす。


5パーセントに抑えろとか2パーセントまでだとか
いろいろ言われてますが、
そもそもそんな基準、
サイトの大きさによって違いがあるに決まってます。
全部で1000文字程度のサイトに
キーワードが10パーセント出ちゃうのはしょうがないでしょう。
逆に、10万字で10パーセントあったら、
1万回キーワード出してるってことすから、
こりゃあやりすぎっすね。


僕はホンキでSEO狙うサイトはだいたい中規模なんで、
4パーセント程度にしています。
それでもキーワードさえ間違わなければ、十分上位表示可能っす。


さらに言うと、キーワードはより上に書いたほうがいいらしいす。
グーグルのちっちゃいおじさん(クローラー)は、
サイトの下まで見ないで途中でどっか行っちゃうことも
けっこうあるらしいんで。


てことは、上の方である程度キーワード出しといて、
その下で密度を調整するためにキーワードを抑える。
全体としていい感じの密度に抑えようと思ったら、
こんなんがいいんじゃないかなって思ってます。


正しいかどうかわかりませんよ。
僕は神様じゃなくてタダの変態っすから。


こんなこと書くから「変態」で検索した人が
このブログ来るんすね笑


じゃあ、キーワード密度なんて
どうやったらわかるん?ってことですね。

まさか数えたりはしませんよ。
これ使います。


http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density/keyword_density_analyzer.html


他にもいろいろあるけど、僕は最近もっぱらこれっす。
URLだけ入れてみてください。
人のもわかるんで、ちょっとおもろいっす。


ん?つうことはこのブログもばれますね。
SEOまったくムシして作ってるということが笑。


無料レポートの森の結果と比べてみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

初心者でもネットで収入を得るには?
Excerpt: アフィリエイターの99%が月収1万円以下… アフィリエイターの内99%が月1万円を稼げないと言われています。 しかし、その一方で月○十万も稼ぐカリスマアフィリエイターさんがいる事も事実です。 ..
Weblog: 初心者でも稼ぐ!アフィリエイト情報商材!
Tracked: 2006-04-19 23:49

キーワードの出現率
Excerpt: キーワードの出現率によるとキーワード頻度だけでなくキーワード密度が重要だそうです。 何%とかいうひとがいますが、サイトの大きさによっても違いがあるみたいです。
Weblog: 元気があれば何でもできる
Tracked: 2007-01-04 20:30
×

