アフィリエイトで稼ぐ(5)−相互リンク−


今、ランキング何位でしょう?



相互リンクを増やせと言いました。

3つの意味があります。



1つは、リンク先のブログ主と仲良くなる可能性がある。

やがてくるあなたの華々しいブレイクのため、

ネットで人脈を培っておくことはきわめて重要です。



2つ目は、リンク先からの訪問者の増加。



3つ目は、ページランク上昇。



ページランクとは…

まずはGoogle ツールバーをインストールしてください。

ブラウザの上の方にGoogleが登場します。

まあ、検索窓が常にあるので普通に便利。



さらに、開いているページの「ページランク」がわかります。

たいていゼロですが、ちょっと頑張ると2や3ぐらいまでは何とかなります。



ぺ−ジランクが上がると何がおいしいかって、

検索エンジンで上位表示されやすくなります。

(あんま意味ないっつう説もありますが)

ネットでは8割以上が検索エンジンユーザーですから、

検索で上位に表示されることが最大の集客法といえます。

別にGoogleに金払うわけじゃないから、無料だし。



ページランクをあげるためには、

他のサイトにあなたのリンクを貼ってもらうことが大事。

被リンク数とか、リンクポピュラリティとか言います。




Googleは、いいサイトほど上位に表示したいです(当然)。

一つの基準は、そのサイトがどれだけ他のサイトに推薦されているか。



リンクを、そのサイトの推薦状とみなします。

つまり、リンクが多ければ多いほど、

「他のサイトにたくさん推薦されるいいサイト」とみなされるわけです。



まあ実は数よりも大事なことがあるんですが。

今度書きます。

お代はいただきません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。