アフィリエイトで稼ぐ(7)−相互リンク依頼の順番−


今、ランキング何位でしょう?



相互リンクは数の勝負じゃありません。
ページランクゼロのサイトからのリンク10個より、
ページランク3のサイトからのリンク1個の方が質が高い。



理由は、原点に帰ってください。

ページランクゼロのサイトは、Googleによれば価値の低いサイト。
ページランクの高いサイトは、Googleによれば価値の高いサイト。
価値の高いサイトからの推薦の方が効果があるのは当然ですね?
逆に、ゼロのサイトからの推薦ではなかなか
サイトとしての価値が高まるのは難しいと言うことです。
ですから、ランクの高いサイトから順番に依頼を出していってください。


ページランクゼロのサイトとの相互リンクが無駄だと言っているのではありません。
現段階でこのブログも余裕でゼロです(12/3)。

まず相互リンクには他にも2つの意味がありました。
人脈構築と訪問者獲得。


さらに、ゼロのサイトだっていつランクが上がるかわかりません。
そうすれば、あなたのサイトもおこぼれをもらえる可能性が高いのです。
ランクの高いサイトからのリンクとして認識されますからね。
とすれば、やっぱ数が多いほうが有利と言えるかもしれません。
何より、一緒に頑張っていく仲間を得る上で、
こうしたリンクは非常に重要なものになるはずです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

